top of page
検索
  • 山手コミスク広報部

チャレンジ水泳講習会&プール開放

7月22日~26日の5日間、チャレンジ水泳講習会を開催しました。今年で14回目、幼稚園から6年生までの約80名の子どもたちが参加しました。午後からはお楽しみのプール開放も実施。梅雨明けの空には入道雲がもくもくと現れ、最高のプール日和でした。



水泳講習会は泳力によって前半と後半に、さらに4レベルに分けて細やかな指導が行われます。泣いている子にもポジティブに笑顔で励まし、上達するコツを問答しながら繰り返し教えてくださっていました。4人のコーチが、子どもたちのやる気が続くようにテンポよく進めてくださるので、みんなしっかり話を聞いて集中して泳いでいました。



午後からは、お楽しみのプール開放。見守りがある中で学校のプールで友だちと遊べる安心感は、子どもたちだけでなく保護者にとっても貴重な環境です。きちんと休憩を取りながら安全に配慮して、めいっぱい水遊びを楽しんでいました。

プール開放の実施について、猛暑の中の安全性について直前まで検討しました。今年は梅雨入りが遅く、猛暑前と予想され、また見守りや運営のサポーターも再募集をしてご協力いただけたことで実現できました。暑い中、ご協力いただいたボランティアの皆さま、本当にありがとうございました。


閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page