top of page
検索
  • 山手コミスク広報部

夏休み子どもクラフト教室 「革のペンケースを作ろう」

今年で7年目となる大人気の革小物教室。講師の田中由子先生をお迎えし、革のペンケースとコインケース、新作のフクロウのマスコットを制作しました。

図工室で行われ定員30名の教室。今回もお申込み多数で抽選となり大盛況となりました。



ぺンケースのカラーやパーツの組み合わせは無限でイメージが広がります。コインケースにフクロウのマスコットの着色まで、2時間たっぷりの制作に夢中の子どもたちでした。


田中先生の子どもたちに革小物の楽しさを伝えたいという思いのもと開催されてきた教室ですが、さまざまな革パーツは革の下処理から型抜きまで先生のお手製で、特殊な機器はご家族がカスタマイズされたものだそうです。そしてリピートする受講生のために毎年初めての内容を考えてくださり、テーブルを回って子どもたちが自分で作れるよう手取り足取り教えてくださっていました。


そしてこちらが完成品の一部です。

先生の心のこもったパーツに子どもたちの創造力で世界にたった一つの作品が並びました。どの作品からもハンドメイドの楽しさが伝わってきます。



ご指導いただいた田中先生には、惜しみないご協力を賜り心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

自分の作品を何度も眺めてはご満悦の子どもたちの笑顔が印象的で、使ううちにますます愛着が沸いて大切にされることと思います。


また、前日までの準備や打ち合わせ~当日のサポートのボランティアの皆さま、付き添いの保護者の皆さまにもご協力いただき、ありがとうございました。



閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page